LegCare

スポーツ時にもレグケア!

レグケアのオーソティクスはスポーツ時のパフォーマンスも
上がることが期待できます。
ゴルフやテニスは足の指がしっかり使えることで
身体のバランス調整ができますので、ボールを打つときに
体が押し返されないようになります。
腕の可動域も拡がり余計な力を加える必要がなくなります。
そのため、終わった時の疲れ具合が変わってきます。
マラソン人口も増えましたが、膝が痛くなるという方が多いです。
足は歩いているだけで負荷がかかるのに、
走るとなるとその2倍もストレスがかかります。
歪んでいる状態で負荷がかかるのでよりねじれの現象が起きてしまいます。


先日、スキーに行かれたお客様からご感想頂きました。
恐らく腕前はかなりの上級者の方なので普段から
すいすいとゲレンデを滑っていたかと思いますが、
オーソティクスを履いてのスキーは結論「とても良かった」と、
そして無理なく力をかけることができて、
ご友人の方からも「滑りがいつもより更にスムーズだ」
と言われたとのこと。
初めて履いて滑った日に周りが見てもわかる変化があり、
良かったと言っていただけて嬉しくなりました。

オーソティクスを靴に入れるだけですが、
足元を補正していくと本来持っている能力をさらに引き出してくれます。
膝関節などへの負担も軽減しますので怪我の予防にも
繋がりますから、永く永くスポーツを楽しんでいくことができますね。
スポーツのパフォーマンス向上も足元から見直していきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。